ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

こぐま

ブログに書き起こすのが大変遅くなりました!

ゴールデンウィーク中に、

地元の古民家カフェこぐまに行ってきました^ ^

 

f:id:yururitolife:20210701112044j:image


f:id:yururitolife:20210701112245j:image f:id:yururitolife:20210701112156j:image

 

看板もかわいい〜

昔ながらの商店街の中にあるんだけど、

街並みとこぐまカフェの雰囲気がとても合ってるよ!

 

店内入る前に、スペースが!

 

f:id:yururitolife:20210701112526j:image f:id:yururitolife:20210701112523j:image

 

本当に引き戸ってすき。

太陽の光も入ってて素敵な空間。

 

お店の中も

f:id:yururitolife:20210701112747j:image f:id:yururitolife:20210701112807j:image

 

本や陶器の作品が飾ってあります。

陶器は購入もできます!

 

小学生に戻った気持ちになる机と椅子!笑

 

 

わたしはカレードリアを注文!

f:id:yururitolife:20210701112942j:image

 

豪華!めっちゃ食べ応えある!!

そしてピリ辛で美味しかった。

わたし、カレーよりカレードリアの方が

好きかもしれない。

チーズとカレーを焼くって美味しすぎるよね。

 

 

結構お腹いっぱいだけど、

いつものことながらデザートも!

チョコレートケーキ!!

 

f:id:yururitolife:20210701113136j:image

 

昔ながらの見た目!!かわいい!

上はしっとり、下は香ばしい感じで

本当にぺろっと食べてしまいました。笑

 

他のデザートも美味しそうで、

今度行ったときは違うの食べたい。

 

ちなみに一緒に行った親友は、

苺レアチーズケーキだったかな?

 

f:id:yururitolife:20210701113414j:image

 

なにこのかわいさ!!!

 

お会計所はこんな感じ。

 

f:id:yururitolife:20210701113448j:image

 

最近、障子とか畳とか

塗壁の良さを感じるようになってきてて、

 

日本家屋がいいな、住みたいなって

思っている自分がいます。

 

だんだん好みがわかってきているぞ!!

 

これからもいろいろな古民家回っていきます^ ^

 

 

ちなみに、こぐまカフェのスタッフさんは

とっても温かな雰囲気の方でこちらも温かな

気持ちで過ごすことが出来ました^ ^

 

 

こぐま
03-3610-0675
東京都墨田区東向島1-23-14
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13039956/