ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

カバヤ珈琲

夏、カバヤ珈琲に行ったことを書こう書こうと気付いたら、秋真っ盛りになっていました!

 

f:id:yururitolife:20211021102934j:image

 

レトロな外観、人気カフェなだけあり、

満席で30分くらい待っていました。
f:id:yururitolife:20211021102955j:image
f:id:yururitolife:20211021102952j:image
f:id:yururitolife:20211021102947j:image
f:id:yururitolife:20211021103000j:image

 

いざ、店内!

1階はテーブル席、2階はお座敷。

2階希望だったので、

2階案内されて気持ち高ぶる!

 

床の間かわいい。

床の間というスペースがあることで、

心や生活に余裕が出てくると思う。←誰


f:id:yururitolife:20211021102936j:image

 

パパはこれ食べた↓

いちご練乳のカキ氷。

時が経過しすぎて、

味覚えてないけど美味しかったと思う。


f:id:yururitolife:20211021102957j:image

 

わたしはココアと珈琲カキ氷。

すごい食べ応えがあったのは覚えてる!

いちばんいちご練乳がわたしは好きだった!


f:id:yururitolife:20211021102944j:image

 

ちょうどお客さん入れ替えで、

2階全体をパシャリ。(奇跡)

 

漆喰、畳、落ち着く〜

f:id:yururitolife:20211021102950j:image

 

階段おばあちゃんち

みたいで高まる!

急斜の階段嫌いじゃない。

 

まあ、階段ない家に住みたいけど、

こういう急斜の階段はすき!

f:id:yururitolife:20211021102942j:image
f:id:yururitolife:20211021102939j:image

このさ、窓枠の端に

お花を飾ってるところとかも

心ほっこりポイントというか。
f:id:yururitolife:20211021102929j:image

 

こういうの真似したいですわ。

気持ち高ぶってしまいタマゴサンドも

そのあと1人で食べました。笑


f:id:yururitolife:20211021102932j:image

 

 

古民家カフェ巡りを自称趣味として

やってきましたけど、突き詰めた結果。

 

田舎で古民家暮らし!がしたいことに気が付きました。

自給自足、自然の恵みをいただきながら

生きていきたいというか。

地球に生かされているということを

実感して生きていきたいと思いました。

 

そして、ミニマム生活を

日々目指していたわけだけど

 

結局わたしのしたいことって、囲まれてる物

一つ一つに愛着もって接していきたい

ということなんだよね。

 

まあ人間関係とかも全部なんだけど。

だからいっぱいはいらないの。

自分の好きなものに囲まれて生きていきたい。

 

ということで、来月から

四国愛媛県に家族で引越します。

 

古民家カフェなんて

オシャレなところはないので、

日常生活のブログにシフトしていけたらなと。

 

てかブログちゃんとすんのかって

ところからなのですが、落ち着いたらやる!

 

 

それでは、それでは〜

 

 

カヤバ珈琲
03-5832-9896
東京都台東区谷中6-1-29
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13019585/