ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

山奥での暮らし

 

四国に引っ越して

初めてのブログ!笑

 

また始めたことを評価し、

今まで放置してたことは

スルーすることにしよう。

 

この半年間の間に

いろいろなことが起きて

 

四国に引越す直前に

3人目を妊娠しまして

昨日で臨月になりました

 

茅葺き屋根

素敵な古民家を

借りられることになり

絶賛お直し中です

 

 

山奥で

いろいろな人との

出会いがあって

東京恋しい、帰りたいと

思うことも全くなく

今に至ります。

 

7年ぶりに子育てを

来月からすることに

なるんだけど、

 

7年前の自分と

今の自分の価値観が

ガラッと違うこともあり

 

やってみたい育児が

根本から違うから

今度はそれをブログで

書いて残せたらと思ってる!

 

↑思ってるの、あくまでも笑

 

とりあえず、

ミニマム育児と

自然派育児の二本柱です。

 

出産怖いけど楽しみ!

 

そして本当にお世話になってる

大好きな人から一足早い

出産祝いをいただきました。

 

f:id:yururitolife:20220530024849j:image

 

オーガニックコットン

ハンドメイド作家さんに

発注してもらったお品で

 

わたし自分の趣味嗜好とか

全然話してなかったのに

 

本当に本当に

わたしたち家族のことを

わかってくれてのプレゼントで

涙が出るほど嬉しかったのです

 

人間関係で悩むことも

そりゃ、あるんだけど

心がほっこりする

人との繋がりもそれ以上に

感じることができます。

 

この前は、

お料理がとっても上手い方に

イタリアン料理をつくって頂いて

山奥だけどオシャレで美味しい

身体に優しいフルコースを頂きました

 

 

f:id:yururitolife:20220530025516j:image

f:id:yururitolife:20220530025526j:image

f:id:yururitolife:20220530025538j:image

f:id:yururitolife:20220530025548j:image

 

美味しいご飯って

本当に幸せな気持ちになるよね

 

たった数ヶ月のお付き合いで

血が繋がってないけど

家族みたいな存在になってしまって

人生って素敵でおもしろい!って

感じます。

これからもこの出会いと

繋がりを大切にしていきたい。

 

書き記したいことを

詰め込んだら

完全に自己満足な

文章になってしまった。

 

まっいっか。

文章に起こす行動が

大切ということで、また

ぼちぼち始められたら〜