ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

子育て準備

いよいよ臨月、 37週を突破しました 7年ぶりのお産に なるのですが、 この7年の間で 出産、育児の他に 離婚したり、転職したり 再婚したり、、、 激動な期間を過ごしました。 2人目を出産したときは 次もし産むなら 絶対無痛分娩にする! と心に誓ったの…

山奥での暮らし

四国に引っ越して 初めてのブログ!笑 また始めたことを評価し、 今まで放置してたことは スルーすることにしよう。 この半年間の間に いろいろなことが起きて 四国に引越す直前に 3人目を妊娠しまして 昨日で臨月になりました 茅葺き屋根の 素敵な古民家を…

カバヤ珈琲

夏、カバヤ珈琲に行ったことを書こう書こうと気付いたら、秋真っ盛りになっていました! レトロな外観、人気カフェなだけあり、 満席で30分くらい待っていました。 いざ、店内! 1階はテーブル席、2階はお座敷。 2階希望だったので、 2階案内されて気…

こぐま

ブログに書き起こすのが大変遅くなりました! ゴールデンウィーク中に、 地元の古民家カフェこぐまに行ってきました^ ^ 看板もかわいい〜 昔ながらの商店街の中にあるんだけど、 街並みとこぐまカフェの雰囲気がとても合ってるよ! 店内入る前に、スペースが…

上野桜木あたり

お久しぶりの更新です。 なかなか行きたい古民家に行けず、 ようやく行くことができました^ ^ 今回は上野駅から上野公園を通り過ぎ、 上野桜木あたりに行きました! 広い古民家の中に3軒お店が入っています。 まずは谷中ビアホール ちょっと見てください! …

乙コーヒー

御茶ノ水に用事があり、行ってみたかった乙コーヒーに行ってきました!! かわいいいー! またしても引き戸! そして所々ステンドグラスになっています。 店員さんも穏やかな感じで、読書にぴったりなカフェです。 店内も本当にかわいくて、 照明とか窓とか…

イリヤプラスカフェ

久しぶりの更新です。 半年ぶりに行きたいカフェに行けました^ ^ イリヤプラスカフェ 上野駅から歩いて15分、 道なりをまっすぐ歩くと着きました。 平日のランチで行きましたが、 まずまずの混み具合でした! 引き戸と照明がいい味を出しています。 一つ一つ…

コーヒーと本 tegamisha

前から行きたかった手紙社系列のカフェに行ってきました^^ 京王線柴崎駅からすぐです。 カフェと本屋さんが併設してます。 置いてある本が、わたしの好みとマッチングしてて静かに興奮していました笑 本の他にもかわいい文具や雑貨がありました〜 本屋さんコ…

キアズマ珈琲

ブログを書いてから行動するまでに1ヶ月、用しました笑 古民家カフェ巡り1回目はキアズマ珈琲さんに行ってきました! 池袋駅からてくてく20分くらい歩きます。雑司ヶ谷鬼子母神堂を通って到着! 引き戸ってかわいい! 店内の天井は張りが出てて、素敵で…

はじめまして

東京郊外で、やさしい夫と娘(6)息子(4)の4人暮らしをしています。 自分の理想とする暮らしは好きなものに囲まれたシンプルな暮らし。 だけど、それってどんなんだろう?と迷走中の日々。 未来の暮らしが自分の理想に近づいていられたらいいなあ。と思い、日…