ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

コーヒーと本 tegamisha

前から行きたかった手紙社系列のカフェに行ってきました^^

京王線柴崎駅からすぐです。

 

f:id:yururitolife:20200312000103j:image

 

カフェと本屋さんが併設してます。

 

 

f:id:yururitolife:20200312000149j:imagef:id:yururitolife:20200312000217j:image

 

置いてある本が、わたしの好みとマッチングしてて静かに興奮していました笑

 

本の他にもかわいい文具や雑貨がありました〜

 

本屋さんコーナーの奥にカフェが!

f:id:yururitolife:20200312000505j:image

f:id:yururitolife:20200312000557j:image

 

モダンレトロな店内の感じが、とってもかわいい!!

 

さくらブレンドとチョコレートケーキを注文しました。

 

f:id:yururitolife:20200312000733j:image

 

コーヒーはさっぱりして飲みやすく、後味がさくら!!

しっかりさくらを感じられます^^

f:id:yururitolife:20200312001014j:image

 

チョコレートケーキの味は、しっとり濃厚!

そして生クリームとお塩が添えられているので、どちらの味も楽しめます!!

 

チョコレートを存分に味わえるケーキでした!!

f:id:yururitolife:20200312171653j:image

 

カフェから見た店内はこんな感じ↓

f:id:yururitolife:20200312170750j:image

 

 

このカフェの前にも、違うカフェに行ってみたのですがどうもしっくり来ませんでした。

 

前回のキアズマ珈琲さんとコーヒーと本  tegamishaさんとの共通点は、

 

カフェが静かなこと!

かわいいんだけど、シンプル!

 

ってパッと思いました。(雑ですけど)

 

だから田舎で古民家リノベーションに興味があるのかなあ。と思ったり。。

好きを知れると自分の方向性に気付いたりできますね。

 

 

コーヒーとカフェ tegamishaさんは、カフェの利用だけでなく、本屋さんとして立ち寄ってるお客さんが結構いたので、わたしもぷらっと立ち寄ってみよ〜と思いました^^

 

自分の好きな空間にいれるのって楽しくて気分上がります!

それでは、また〜

 

 

本とコーヒー tegamisha
042-440-3477
東京都調布市菊野台1-17-5 森屋コーポ 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13180938/