ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

はじめまして

東京郊外で、やさしい夫と娘(6)息子(4)の4人暮らしをしています。

 

自分の理想とする暮らしは好きなものに囲まれたシンプルな暮らし。

 

だけど、それってどんなんだろう?と迷走中の日々。

 

未来の暮らしが自分の理想に近づいていられたらいいなあ。と思い、日々自分の感覚でいいなと思ったものを残したいとブログをはじめました。

 

 

 

わたしの理想な住まいは、小金井公園江戸東京たてもの園にある前川國男邸です。

 

f:id:yururitolife:20200130100121j:image

 

こんなすてきな家に住みたい!

 

シンプルな間取りと、開放感がたまらなく好きなのです。

外観もすてき!!!

 

わたしはシンプリストになりたいのか?と色々と調べたのですが、ミニマリストの方が理想なのか?と思ったりもして、自分の理想がわからなくなってしまって、

 

1つの枠にはめるのではなくて、わたしがしたい暮らしを追求するのがいいのかなあ。といろんな角度から自分の暮らしについて見つめていきたいと思います。

 

とりあえず、系統を統一したい気持ちがあるので好きな雰囲気のカフェ巡りを趣味にしていきたいと思います^ ^