ゆるりと暮らす

自分の理想とする暮らしを追求するため、日々探究したことを綴るブログです。

乙コーヒー

御茶ノ水に用事があり、行ってみたかった乙コーヒーに行ってきました!!

 

f:id:yururitolife:20201119130459j:image

 

かわいいいー!

またしても引き戸!

そして所々ステンドグラスになっています。

 

店員さんも穏やかな感じで、読書にぴったりなカフェです。

 

店内も本当にかわいくて、

照明とか窓とか椅子とか机とか

あるもの全てモダンな感じで

写真とっても撮りたかったんだけど、

本当に店内が静かな感じで

写真全く撮れませんでした!!!笑

 

f:id:yururitolife:20201119130920j:image

メニューも刺子でかわいー!

 

ブレンド1番とチョコレートケーキを注文。

f:id:yururitolife:20201119131037j:image

 

1番は深煎りブレンド

2番は中煎りブレンド

2種類のブレンドがありました!

 

1番はコクがあっていい渋さ!

チョコレートケーキもしっとりダークチョコな感じでトッピングのドライフルーツや生クリームと合うんです。

 

持ってきた本を読みながら、

ブレンド2番も飲んでみたい。と思ってしまい

注文!!

f:id:yururitolife:20201119131424j:image

 

2番は酸味があり、やわらかな感じ!

1番と2番で全然違いました!

 

どっちも美味しいけど、

わたしは1番好みです^ ^

 

そしてなんと本が全然読めないわたしですが、

1冊集中して読破しました!

 

f:id:yururitolife:20201119131735j:image

 

やまぐちせいこさんの本で紹介してた、

「もしもウサギにコーチがいたら」

 

子育てだけじゃなくて、

人付き合いや自分の指針にもなるなあ。

と考えさせられた1冊でした。

 

本当に静かで居心地のよいカフェでした。

 

 

目の前が神田明神で、お参りして帰りました^ ^

f:id:yururitolife:20201119131954j:image

 

最近の天気、空が澄んでて

気持ちがいいですよね!

 

 

乙コーヒー 03-3253-4600 東京都千代田区外神田2-18-13 https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13137455/